| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone5sの指紋認証「Touch ID」の安全性


iPhone5sとiPhone5cが9月20日発売が決定し、docomo版も出ると言うので期待です。
iPhone 5sに搭載された指紋認証センサーとカメラ、iPhone 5c公式ムービー - GIGAZINE

docomo端末は3000円支払えばSIMロックの解除ができるので、他のキャリアのSIMが使えます。
LTE回線のみならauのSIMも利用可能に。AndroidじゃないのでiPhoneは無理かもしれないですが…

SIMロック解除の手続き | お客様サポート | NTTドコモ

さてさて今回は新機能の「Touch ID」に関して思った事をチラ裏として書きたいと思います。
チラ裏ですよ?
≫ Read More

| スマートフォン | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xperia rayでデュアルSIM化に挑戦したけど駄目だった件

ソフトバンクとiijmioのSIMをxperia rayで使ってるのですが、勿論片方を使ってるともう片方は使えないです。
使うときに入れ替えればいいかなーと思っても電源落としたりしないと行けないので煩わしくて無理・・・

調べてみるとデュアルSIMアダプターなんてものがありました。
2つのSIMを取り付けて、アプリ側で切り替えると言うもの。これは使わざるをえないです。


≫ Read More

| スマートフォン | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくカスタムROM入れてみた(ICS-4.1.A.0.562)

前にxperia rayのroot化やブートローダー解除、
記事書いたりで結構疲れてカスタムROMまでやる気なかったんですけど、
公式ICSとワンクリックでroot取得出来るツールが出たらしいのでflashtoolで焼いてみた。
≫ Read More

| スマートフォン | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IIJmio高速モバイルとXperia ray(SO-03C)でテザリングする 詳細編

IIJmio高速モバイルとXperia ray(SO-03C)でテザリングする 導入編 Firefoxは情弱のたしなみ
の続き。さて、それでは詳しく説明して行きましょう。rootは取得しているものとして話を進めます。
方法は①と②があり、①は初期化必要、②は初期化不用です。

導入時にも書きましたが、国内版のSO-03Cを持ち、ドコモROMを使っている人で、色々いじってない人向け。
ブートローダー解除なにそれ美味しいの?と言う人はまずドコモROMだと思います。

≫ Read More

| スマートフォン | 16:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IIJmio高速モバイルとXperia ray(SO-03C)でテザリングする 導入編


最近人気が出てきているIIJmio高速モバイル/D サービスのミニマムスタート128プランを手に入れてみました。
最初はイオンSIMを買おうかなと思っていましたけれど、以下の相違点があります。
・月額945円、ネットで購入可
・128kbpsで少し速く、ping値が短くレスポンスが良い
・500円クーポンを購入すれば、75Mbpsの速度で100MBまでのLTE回線が使える
・プロトコル制限がないので、skypeや050+がちゃんと使える
定額使い放題ですが、3日間で366MB超えると制限がかかります。
基本的にyoutubeとか重い事しなければ割りと普通にネット出来る感じです。一日120MBって結構ありますよ。
rayはLTE対応してないのでLTE回線使いたいならl-09CなどのLTE対応ルーターが必要です。
iijmioのAPN設定も書いておきましょう。
APN iijmio.jp
ユーザー名 mio@iij
パスワード iij
認証タイプ PAPまたはCHAP
まぁ詳しくはググってもらうか、wikiでも見てださい。IIJmioまとめ - FAQ
≫ Read More

| スマートフォン | 15:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

